忍者ブログ
医学部の受験 情報
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RADIO ARIMAX 第0112回 馬鹿恋愛予備校
RADIO ARIMAX 第0112回 馬鹿恋愛予備校(金) (右クリック→保存) 配信日:2007/08/10 さっそく調子に乗って新コーナー!みんな馬鹿恋愛やってますかー?! →詳しくはこちら! 投稿フォームはこちら!
大学受験のための予備校ランキング(2)
大学受験のための予備校は、大手予備校から個人指導塾まで、非常に多くあります。有名どころでは、 代々木ゼミナール、河合塾、駿台予備校、早稲田塾、 東進ハイスクール、四谷学院……等々といったところでしょう。
医学部 予備校
生徒・保護者・講師・事務局スタッフによる四重奏 一糸みだれぬ協力体制で、医学部・歯学部合格の夢をつかむ
大学受験のための予備校ランキング
大学受験を控えている人にとって、予備校選びは重要なポイントです。 2006年に発売された『ダカーポ』の増刊号『現役合格のための大学受験予備校の選び方』の「予備校ランキング」 は、大きな話題を呼びました。
予備校でムダな1年を過ごさないために
成り上がり劣等生が優等生を出し抜く方法 偏差値49からのダントツ京大合格マニュアル 詳しくはコチラをクリック≫予備校でムダな1年を過ごさないために 一生懸命がんばっていて真面目。毎日授業に出て、予習・復習もやっている。他人よりも抜きん出よう ...
RADIO ARIMAX 第0106回 馬鹿恋愛予備校
RADIO ARIMAX 第0106回 馬鹿恋愛予備校(金曜日) (右クリック→保存) 配信日:2007/08/03 馬鹿恋愛予備校という名のコーナーに乗せて「恋の台詞を読みまくり!」 →詳しくはこちら! 投稿フォームはこちら!
売れるメルマガ予備校最新情報3
売れるメルマガ予備校最新情報! どどどっかーーん! 東京に戻って来ました元お笑い芸人大田ですm(__)m いや~やっぱり兵庫の山奥はネット回線が繋がりませんでした(汗) 10年ぶりに田舎に帰ったんですが、10年前とまったく変わらず ...
予備校淘汰の時代?自分にあった選択を
我が家にも、この予備校から、営業の電話がかかってきた事があった。予備校関係者なのか、それともセールス?専用の方なのか、わからないが、2度ほどあってお断りをした。 基本的に、予備校は考えない事にしている。自分が目指す大学に自力でいくべしで ...
個別指導
医学部・歯学部 受験のための個別指導塾
売れるメルマガ予備校(河崎呈&大田スペシャル対談)
売れるメルマガ予備校 どどどどっかーーん!どっかーーん! ヤバいぐらいの暑さでも食欲が落ちない元お笑い芸人の大田です(笑) 夏は食欲が落ちて痩せるというのは幻です(汗) 私の場合は食欲が増しちゃいまーーーす!! ということで、あなたはどうですか ...
売れるメルマガ予備校詳細続報!!!
売れるメルマガ予備校 どどどっかーーん! 只今私が生まれた街、 三重県の松阪市に来ております元お笑い芸人大田ですm(__)m 今日はどうやら帰省ラッシュのピークみたいで 朝の7時から東京駅のホームで並んでいたんですが 意外と新幹線は1時間ぐらい待っ ...
最終日。。。
でもなんで教育委員会予備校校歌に「愛唄」??N村さんのセンスに疑問の嵐??笑それもまぁ、子供たちの素晴らしい大合唱のおかげでなんとか難を逃れ子どもたちには思い出の一曲になったのではないでしょうか? 今日でレッツ教育委員会予備校は多くの人 ...
予備校の倒産?
『明聖アカデミー』破産 大学予備校 負債13億、突然閉鎖(TOKYO Web) 東京の「明聖アカデミー」、教室閉鎖し自己破産手続き(asahi.com) 明聖アカデミー 全国7教室閉鎖(YOMIURI ONLINE) 明聖アカデミーが教室閉鎖 業績不振で自己破産へ(中国新聞) ...
安全・安心(予備校や旅行会社の自己破産に注意!!)
大学受験予備校の明聖アカデミー(東京都文京区、中野俊一代表取締役)が全国7カ所の教室を突然、閉鎖し、自己破産の手続きを進めていることが8月11日、わかった。 先日も、名古屋の国内外旅行会社のロータリーツアーズの自己破産(中日新聞)が ...
虎の穴塾は予備校!
情報商材は参考書で、塾は予備校ですね。 参考書だけで大学に合格できる人はそれでいいです。 でも、自分の実力の程度や適正を見極め、ふさわしい大学合格を目指すならやはり、予備校に行くのが合格の早道ですよね。 もう10年も前になりますが、私の ...
予備校の集団授業じゃ無理でしょ。
予備校の先生は生徒がどれだけ勉強していて、どこが苦手で、何が今一番必要なのかとかわかっているのでしょうか。 個別で教えていたって成績伸ばすのは大変なことなんです。集団授業で伸びる生徒は元からできる生徒だけだとおもいます。 ...
編入予備校
編入学試験は一般入試と違って、予備校が必ずしも大きな力を発揮するわけではないようで受験時代に数ヶ月間通った人だけでなく、独学や家庭教師を選んだ人もみんな合格することができたようです。 また、予備校によっては編入大学の情報が少なくて的外れ ...
沖縄の予備校
志学塾予備校は、学校の補習塾と言ったではなく、大学などの完全受験対応型の予備校になっていて、学習形態は、高校1年の準備期間中は英語・数学中心とした授業が主ですが、難関大志望者は高校2年から国語・理科の科目が追加で始まります。 ...
予備校を訪ねる
くそ暑い中、夏期講習を受けた予備校へ説明を聞きに行った。母同伴で。 今思えば母がいなくてもよかったとは思うけど、肝心な金額のことを聞かなくてはならない。 二人で千円超のバス代を払うよりは、多少融通のきく車で行く方が無難と車で行ったのが ...
予備校に頼るな!その1
それは明聖アカデミーを含め予備校に行くことが本当に合格への最短ルートなのかということである。明聖アカデミーでもっとも力を入れるべきシステムは私はRQCだったと思う。RQCというのはRandomQuestionCornerのことで、具体的には巡回個別指導のことで ...
おすすめ予備校
城南予備校はつまずいた原因をまず解消する完全個人対応のカリキュラムで分かりやすさと親切さには定評があり、それをテストや宿題なども取り入れているので理解できるようになるまで徹底的につきあってくれると言われています。 ...
第3クールスタート!
今日から予備校第3クールがスタートしました?参加してくれたお友達は全部で18人です。 まず最初に集まった先生からごあいさつ。 新しい先生もいてういういしかったですね。 参加者ともどもちょっと緊張気味でしたね? まず最初は名刺交換ゲームで友達 ...
予備校でムダな1年を過ごさないために
詳しくはコチラをクリック≫; 予備校でムダな1年を過ごさないために. 一生懸命がんばっていて真面目。 毎日授業に出て、予習・復習もやっている。 他人よりも抜きん出ようと努力している。 目標に向かってとてもがんばっている。 ...
タイ仕官予備校に新品柔道着34着を寄贈
←クリック!バンコク週報、2007年3月19日?3月25日号の記事に、柔道家の三浦守さんが「タイ仕官予備学校に新品柔道着34着を寄贈!」という記事が...
予備校・最終日
そんな今日は、予備校の最終日でした。 行ったのはいいのですが、 途中で帰ってきました。(笑) だって、予備校の人が「入れ、入れ」ってうるさいんだもん。 しかも、行ってすぐに解説問題の解説を全部もらったからいいのさぁ♪ ……すみません。 ...
予備校だわぁ
今日は、予備校に行ってきました。 いろいろな人がいて、いろんな意味で勉強になりました。(笑) 1時間前に行って、自習室で授業の予習をしていました。 授業のことなんですが。。。。。。 う?ん。微妙。 私には合わないかも。 ...
VOLARE高橋飛翔WEB予備校「楽スタ」
東大生がWEB予備校をやってます。動画は軽くて驚いたけど(今だけ?)、あの授業を受けて普通の大学に行けるのかは疑問。 東大生の企業サークルの人たちががんばってます。ホッティーことホテハマ君はいなかった。ホッティーは別のところで会社ホットティー ...
みなさん地球を大切に
さぁ?やってまいりました?クラブレッツ教育委員会予備校第2クール? 今週の元気いっぱいの予備校生は、なんと31名? 先週に引き続き参加してくれている子もいて、先週とは違ってすっかりお兄さんになってました?今日から初参加のお子さんも、すぐに ...
東進衛生予備校
東進衛星予備校は,東京を始め奈良・神奈川などにも東進ハィスクールの予備校の授業を,衛星放送により共有するシステムと言われてぃます.選択授業が決まると,時間割を組みながら,受験勉強の仕方を話し合ってぃきます.できるのも人気の一つで,実力に合わせ ...
第4クール(水泳教室)スタート
そんな中、レッツ予備校第4クールの水泳&ものづくり教室がスタートしました? スタートは宇野気公民館の和室でお勉強。 先生は金沢大学水泳部のみなさん。 夏休みの宿題をしたり、終わった子はワークをしました? お勉強の後は楽しい水泳教室です。 ...
EYE予備校の人気の秘密と気になる学費
そして最近予備校で話題になっているのが、チューターの仕事ですが、EYEは逸早く取り入れており、チューターは日々の学習相談はもちろんの事、模試の活用法やメンタル面の相談、生徒の悩み・相談にもっとも近い立場からのアドバイスをしてくれるので、 ...
予備校明聖アカデミーが教室閉鎖、自己破産へ
予備校「明聖アカデミー」(本社・東京都文京区)が業績不振のため、東京や東海地方の教室を閉鎖し、自己破産の手続きに入ることを取締役会で決めたことが11日、分かった。弁護士によると、負債総額は約13億円。同社は名古屋市などで7教室を開いてい ...
予備校に頼るな!その2
昨日の私の文章を読んで多くの方が個別指導の利点を再認識したようだが、基本的に勉強は独学でやるものなので、自習室や図書館、自宅での勉強量を増やすことを抜きにしては合格はおぼつかない。予備校や塾に通うことは合格への戦術の1つに過ぎないのだ。 ...
予備校生ではありません
“予備校生ではありません。”とか書かれててかなりウケた。 (“大学生”じゃなく“予備校生”って感じなんだよね、確かに。笑) マンガの絵としてだけでなく、実際の写真もちょこちょこ載ってて見ごたえありでした。 マンガ化された西村くんかわいいよ?。 ...
[生活]つぶれた予備校
つぶれちゃった予備校があるらしいですね。しかも突然。 どうしようか。潰れたら。 次の日から拓郎。自習室使えない。授業料返ってこない(自分の場合は全額免除だから大丈夫)。とにかく何かしら不安に襲われるだろうな。 まぁうちの予備校はかなり儲かっ ...
受験予備校倒産で、教育産業の呆れた実態がまたも露見!
大学受験専門予備校として、東京や名古屋を中心に全国展開していた「株式会社明聖アカデミー」(中野俊一社長・東京都文京区)が負債額13億円で倒産。10日までは通常の業務を行っており、11日に突然教室を閉鎖した模様だ。これで、またしても教育産業の ...
大学予備校の明聖アカデミー問題 クラ・ゼミが浜松校の生徒を無料で ...
大学予備校「明聖アカデミー」(東京都文京区、中野俊一学長)が10日に業務を打ち切った問題で、静岡県と愛知県で学習塾などを運営する総合予備校「クラ・ゼミ」(本社浜松市中区田町)が15日、同アカデミー浜松校の生徒約70人を無料で受け入れる ...
緊急!メッセージ!
まさかとは思いますが 目標を明確にせず 勝負のプレ に臨もうとしていない? どうも様子を見てみると目標得点の入力 が行われていないような そんなのでどうやって700?720?850?取る気? 「この科目を夏がんばった!だからこれは9割を目標に!」 ...
開校時間変更&休校のご案内
センタープレ入試8月実施のため、開校時間変更&休校の日がありますので、掲載します。(変更箇所は、赤字になっています。) 8月26日(日) 大分駅前校 模試会場となります(よって、通常の受講はできません) 大分中央校 休校. 8月27日(月) ...
1日1題~今日の英文法~その85
各々の空所に入れるのに最も適切なものを選びなさい。 1. That is the reason ( ) people dislike him so much. 2. That was the reason ( ) prevented coming in time. (a) which (b) what (c) why (d) whose 解答&解説.
なぜ?大分大学?
今回、大分大学で運命のセンタープレ入試8月を実施するわけですが、. きちんと意味があることをご理解いただきたい (これに関するコメントも頂きましたので). 1:センター試験 本番の会場です大分市内の多くの現役生は、大分大学がセンター試験の試験 ...
今日も熱いYo
さあ今日もやってきたで?クラブレッツ予備校? 天気はばり暑い?子どもはテンション高い?? スタッフのTは高井だYo??? まず熱かったのはぁ??みんなの手が下がることがなかったMのなぞなぞ大会だYo? 問題:鳥に集まる馬ってなぁ?に?? ...
通信制高校で再出発 高島、休校小学校を活用
代ゼミ、駿台、河合、東進・・・。大手予備校に行きたいけど、 どれを選べばいいのやら・・・。 そんなアナタに、予備校の授業がどんな感じか教えます。 これを読んで、とことん悩んで、悔いのない選択をしてください。 他の予備校、他の…
例えば予備校とか塾の先生だったら
なんで自分の授業をアップしないのかなぁと(^_^;). 俺は不思議に思う. 自分の授業を他の教師に見られるのが恥ずかしい? でも、小さな私塾でやると効果大きいと思うんだけどなぁ. いや、全然オンライン授業とか. DVD売って無くてもね ...
先生との相性!!!!!
予備校講師 が生徒を成功へ導く仕事なら、彼ら は大人たちを次々と. 成功へ導いていく・・・・. 世の中すごい人がいる! 人気blogランキングへ応援よろしくお願い致します! 裕「おーい明!!」 明「ハイ、ハイ(^^)えらいひさしぶりでヤンス!!」 ...
「文系大学院生と就職活動」に関して。
8月の頭から今週いっぱいは予備校のバイトもなく、この期間に2回も東京に行くというハードなスケジュールをこなした。一回は前回に書いた学会の関係で、ここでは主に観光も兼ねた内容だった。もう一回は来春からお世話になる会社の関係で東京へ。 ...
大宮予備校
大宮予備校では,クラス分けでは,高卒生コースは,苦手科目はコツコツと克服してもらぃ,得意科目はグングン伸長して貰ぅ為に,科目ごとにテストを行なぃ,レベルに合ったクラス分けを授業を受けられます.生徒達は,モチベーションが緊張感を与ぇてくれてぃる ...
予備校巡り
Wセミナー以外の予備校はだいたい名駅に集まっているのですが、 結構離れてる上に、道中に人が多いので2校周るのは厳しかった。 今日は伊藤塾と辰巳法律研究所に行った。 辰巳は司法試験専門校の時に法律書を買いに行ったことがあるので知っていたけど ...
こんな壁紙が欲しかった!
ごちそうさまです☆. これからも、どんどんバージョンアップした壁紙を紹介していきますね! 大学受験塾ミスターステップアップ. http://www.mrstepup.jp/. 担当:柏村真至. 塾・予備校 - livedoor Blog 共通テーマ.
一日限りの予備校復帰
一日限りの予備校復帰。 再来週の日曜日に控えた教員採用試験・二次。 その対策講座を朝から18時まで受けてきた。 ここにいるのはいずれ劣らぬ実力者たち。 その中に自分がいるのが少し誇らしい。 でも、ここに来るのが最終目標ではない。 ...
中野予備校
途中のブクオフで「陸軍中野予備校」のセット売り買ったり…途中で涼まないともたない。 4本借りて店を出る。駅前まで回ってから帰宅。 16時過ぎると、少しは過ごしやすい気がする。 今月はもずーっとこんな天気なんだろうな。 ま、雨続きで湿度上がり ...
予備校の明聖が自己破産へ…受講料7億円の返還困難
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200708150024a.nwc むずかしいのぉ~
ワオ・コーポレーションの高校生向け映像講座「マイ速」、7月20日に ...
株式会社ワオ・コーポレーション(本社・大阪 社長・西澤昭男 ジャスダック・9730)が、運営する能開予備校および個別指導Axisにおいてサービスを展開する大学受験向け映像講座「マイ速」。志望大学合格に向け効率良く学習できるこの画期的な ...
夏の終わり
毎日とんでもなく暑い‥。 タイトルは早く「夏の終わり」になってほしい‥という願望である。 35℃を越す日がこんなに続くとは‥これまでなかったと思う。 35℃代なだまだしも、36?38℃とかが何日も続くなんて‥。 いつまで続くのだろうか? ...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/03 童貞]
[10/21 童貞]
[10/21 童貞]
[10/21 童貞]
[10/17 童貞]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]